人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年の差なんて・・・

関係ないけど、あっち的にどうなのかと心配するキッチョムです。
中国で82歳の楊振寧という名で知られるチャン・ニン・ヤン博士でノーベル物理学者でもある。その博士が「神からの最後の贈り物」だとして、28歳の学生と結婚するという。
年の差54歳 82歳ノーベル賞物理学者が学生と結婚するなんて普通は考えられないですよね?



という28歳の学生のウォン・ファンさんと結婚するという。
楊博士は李政道と共同で、素粒子物理学における重要な発見に導いたいわゆるパリティー法則の研究で、1957年にノーベル物理学賞を受賞した。
楊博士は現在、清華大学の教授であるが、妻は昨年亡くなっている。楊博士と妻は1995年にウォンさんと会ったことがあるという。

「彼女は大変英語が上手で、やさしくて計算高くない女性。彼女は神から授かった最後の贈り物だよ」と楊博士は新聞に語っている。

どうなのよ?って突っ込まれるかもしれませんが、これはこれでご両人の結婚を祝福したいと思います。結婚おめでとうございます・・・。
しかし54歳の年の差もあるわけで、これは凄いとしか言いようがありません。
まさか財産目当て!?と連想させますが、あくまでも教師と教え子の関係だろうからそんなことはないだろうと思います。博士の研究に惚れたのかなぁ〜?
でも結婚すると当然あっちの・・・Hのことも考えてしまうわけで想像したくないがどうするんだろう?って思ってしまう。
まさか82歳でギンギンなんてことはないだろうね(笑)素粒子物理学における重要な発見した素粒子のモノで28歳の奥さんは我慢できるんだろうか?
by kitchom3 | 2004-12-18 12:24 | えろ休み
<< 最近、仕事が忙しく ファイル8 >>